10月8日産後ヨガ開催しました♡

こんにちは。

 

花もんの佐藤です(*^_^*)

 

3連休猛烈な台風が直撃するようですね!!

 

早めの対策と、外出を控えないといけませんね。

 

被害なく過ぎ去ってくれますように!!!

 

 

 

さて、

 

10月8日、産後ヨガ(2~3ヶ月)開催しました♡

 

 

今回は、4組の可愛い親子がご参加くださいましたよ(*^_^*)

 

遠方からと、初めての場所に、

 

ご参加本当にありがとうございました(*^_^*)

 

 

いつも、緊張しまくりの佐藤で、今回も噛みまくって呂律がまわってなく

 

大変聞き取れなく、皆様にはご迷惑かけちゃったかな(笑)

 

本当にすみません(+_+)

 

 

2~3ヶ月のクラスのヨガは、4~6ヶ月のヨガに繋ぐ基礎の部分になります!

 

産褥期から2~3ヶ月のヨガまでは、主に頭を使いながら、思ったように動かしたい筋肉を動かすことを

 

できるようにしていきます。

 

ということは、

 

頭でわかっていても、思うように動かせなかったり、ぎこちなかったり。

 

頭でわかっていても体が思うように動かないなんて・・・・不思議ですよね~

 

産後傷ついてしまい弱ってしまった骨盤底筋群をしっかり鍛える大切さ。

 

底筋さえ鍛えれば何も必要ないと言われるほど、鍛えれば鍛えるほどいいことばかりです♡

 

産後は必見です!!

 

また、口呼吸から鼻呼吸に変えるだけでも、体が変化しますよ!

 

 

 

 

 

 

一日の中で一番多い姿勢。それが「座位」ですね。

 

月齢が低いと授乳の回数が多いですし、座位になることがほとんだと思います。

 

だからこそ、正しい座位で、しかもインナーマッスルを鍛えながら授乳をあげれたら・・・

 

授乳=ヨガ♡

 

になちゃいます。

 

正しい座位で座ることのメリットは、体が痛くならないこと。

 

安定した状態で座ることができるので、自然と上体がおきるので猫背にならないし、

 

尚且つお体に負荷がかからないんです。

 

今の生活に上手にヨガを取り入れれば、毎日ヨガをやっていることになりますね♪

 

体のねじりや伸びを感じ、

 

久々の運動にリフレッシュされた皆さんでした(●^o^●)

 

 

また、ヨガの後はお喋りタイム♪

 

私の下手な進行のもと、ママさんと楽しくお話できました♡

 

子育てして毎日バタバタしていても、「女」としての心を忘れてはいけないなぁ~(笑)

 

と皆さん女性としてもママとしても素晴らしいですね☆

 

月に数回しかない、花もんの産後ヨガ♡

 

またよろしくお願いいたします(●^o^●)

 

この度は、ご参加くださいましてありがとうございました☆

 

 

 

赤ちゃんめっちゃかわいいよ~♪

 

今日に感謝します♡