♡出張♡

こんにちは。

 

花もんの佐藤です(●^o^●)

 

今日も快晴♡自宅の前の木々は紅葉で、とっても綺麗です♡

 

先日、産後ケアの依頼を受けまして、ご自宅に出張させていただきました(*^_^*)

 

まだ、生後数か月の赤ちゃんとママがお出迎えしてくださいました。

 

丁度、午前睡のタイミングと合わせて伺わせていただき、

 

本当にぴったりのタイミングでベビーベットで眠ってくれたべびちゃん♡

 

ベビーベットに置いて秒さつで眠ってしまった赤ちゃん!!を私、はじめてみました!(●^o^●)(笑)

 

びっくりでした!!!

 

ホームページで出張があるとわかり、早速ご予約いただいたようで

 

ご夫婦そろってマッサージが大好きだから、旦那さまに羨ましがられたと(笑)

 

まだ小さい赤ちゃんを連れて外出するのが不安だったり、

 

お子様はいつも慣れている環境のほうがよく眠ってくれたり、

 

外出するとあかちゃんが疲れてしまって、昼寝のリズムが少しくるってしまうのではないかと、

 

いろんな不安や心配が多少なりともママは思ってしまうかもしれません。

 

どんな手段が一番いいのかは、

 

是非、ママが決めてください(*^_^*)

 

サロンにてマッサージを受けても、

 

ご自宅に伺わせていただき、サロンと変わりなくマッサージも受けられますよ(*^_^*)

 

 

 

出張の場合、折りたたみベットを持っていくので、

 

その分のスペースがあればどこでもご案内できます♡

 

ママと赤ちゃんは一切、家からでることなくマッサージが受けられるので

 

とっても気楽かなと(*^_^*)←出張おススメ♡

 

産後すこしずつ疲れを感じるようになってくるころ、

 

すぐにでもケアを受けられたらいいですね。

 

ほんとは、すぐにでも受けたい。

 

待ったなしの育児は、日に日にママの体を疲れさせます。

 

お子様の成長は嬉しいけれど、腰痛や肩こり、骨盤の歪みは日々慢性化していきます。

 

それに寝不足もあると、ほんと辛いですよね。

 

ただでさえ、お産を乗り越え帰ってから育児と家事となると、

 

休めるどころか、休めないのが現実。

 

本当は、わからないだけであって、

 

体は結構限界まできてることさえあります。

 

私、良くお客様に伝えるのですが、「痛み」がでたら体の警告(サイン)だと。

 

この産前産後のママのケアをしている私でさえも、

 

お産後、自分の体が疲れていることが全くわかりませんでしたから!

 

むしろ、動けちゃって家事も平気でやってましたし。

 

ただそれって、産後特有のもので、

 

産後は疲れをよく感じることができないのではないかと思います。

 

目の前の赤ちゃんを育てなきゃと責務におわれ、

 

何事もなかったように生活をしようとする。

 

あんな大変なお産を数時間前にやりとげてきたのに、

 

平然と動けたりするのは、母の力を感じますね。←男性は絶対無理だろ・・・

 

そんな、産後の体が、

 

少しずつ、サインをだす時期を逃さないでほしいです。

 

私はそう思います。

 

産後ケアは、これからの育児の力になりますし、

 

ママの回復も促します(*^_^*)ママは常に笑顔で元気でいないといけない。

 

是非、体を労わってあげてください♪

 

すごく脱線してしまいましたが、(笑)

 

マッサージ中、お利口さんにお昼寝していたべビちゃんのお陰で、

 

じっくりママのケアができました(●^o^●)

 

お顔の血色も明るく、目もぱっちり♡

 

お体もだいぶ楽になったと思います♡

 

マッサージ後のティータイムでホットしていただきながら、

 

子育てのお話をさせていただきました(*^_^*)

 

これからのお子さまの成長が楽しみですね♡

 

この度は、ありがとうございました。