こんな時だからこそ!託児があってよかった♡

こんにちは。

 

花もんの佐藤です(*^_^*)

 

昨日ご来店くださいました、親子♡

 

ママは2人目を妊娠中です☆3歳近くの娘さんを連れて、遠方からご来店くださいました(*^_^*)

 

ご懐妊されてから、

 

つわりに悩まされ、日々娘さんのお相手もやや一苦労。

 

個々によって妊娠中のつわりや体調は、全く違いますし

 

一人目と二人目も同じ!!とは、いかないのが本当のところです。

 

後半にかけては、体のトラブルや腰痛に肩こり、むくみがさらに増す方もいたり、

 

体力もない妊婦さん。

 

上のお子様がいますと、動かないといけませんからね。

 

中々しんどいと思います(+_+)

 

 

 

 

さて、ママのマッサージ中は、

 

お姉ちゃんは、理恵先生と遊びまくっていたもよう・・・・・(笑)

 

本性が出たみたいです(笑)(*^_^*)

 

 

そのおかげで(笑)

 

ママのマタニティマッサージにじっくり入ることができました♡(*^_^*)

 

妊婦さんに重くのしかかる腰痛や倦怠感に、プラス悪阻があってのお体は

 

本当にしんどいと思います。

 

悪阻が少しでもラクになってくれたらいいな

 

腰や肩が少しでもラクになりますように。

 

そんな想いで、私にできることをマッサージに込めてさせていただきました。

 

マッサージ後のママの癒されたスッキリしたお顔を見ると

 

ホットします。ただ、マッサージをする妊婦さんに必ずお伝えするのですが、

 

マッサージ後のお体はだるくなりやすい。

 

眠くもなります。

 

妊婦さんは思っているよりも体力が無いせいか疲れやすいから。

 

マッサージ後の行動は気を付けていただきたいです。

 

水分もしっかり摂ってくださいね(●^o^●)

 

 

すっかりママのマッサージ中、enjoyしていたお姉ちゃん♡

 

「もっと遊びたい~♪」と楽しかったもようです(●^o^●)

 

理恵先生も本気になって体を動かしていたなぁ~(笑)ありがたい☆

 

お姉ちゃんもママも、共にリラックスしていただきました(*^_^*)

 

次回は、さらにお姉ちゃんになった姿を☆

 

この度は、ありがとうございました(*^_^*)

 

 

笑顔がまたまた可愛いんだなぁ~(●^o^●)