母親の強さを感じた日

こんにちは。

 

花もんの佐藤です(*^_^*)

 

先日、ご来店くださいましたママ♡

 

お会いしてお話をさせていただき、私がそのママさんに

 

思った想いを今日は書かせていただきます。

 

ご予約をいただいてから、「ずっと花もんへ。

 

行くのをとっても楽しみにしています☆」という、わくわくした

 

嬉しいお返事をいただいてました(*^_^*)

 

私の方もお会いできるのをとっても楽しみにしてました。

 

爽やかなブルーのシャツがとってもお似合いで、

 

笑顔の綺麗なママ。

 

双子ちゃんのママなんです(●^o^●)

 

保育園に行きはじめ、ママも仕事復帰まで、

 

残り少ない休みを自分のために使うため、いろいろやりたい中のその一つに

 

花もんを選んでくださいました。(*^_^*)

 

妊娠中のこと出産のこと、その後の子育てのこと、じっくり振り返りながら

 

私に話してくださりました。ママのお顔を拝見しただけで、

 

子育てにしっかり向き合ってきたいいお顔をしていました。

 

覚悟はしていたものの、子育ての苦悩や

 

思っていた以上に辛かった寝不足。甘く考えていたわけではなかったけど、

 

やってみないとわからないこと。

 

世のお母さん方を尊敬しますよ!!と、言っていました(*^_^*)

 

子ども一人育てるのも大変なのに、双子だからなんでもダブル(笑)

 

私なら、ママさんを尊敬するな~!!

 

身内のサポートもあって頑張ってこれたと、感謝してましたね。

 

がむしゃらにやってきた子育てで、毎日全力疾走。

 

全く記憶がないこの1年。1日1日がほんと目まぐるしく忙しく早かったと言うママ。

 

まずは、本当にお疲れさまでした♡

 

そして、本当に偉い!!

 

自分のこと!!全く考えられなかったと。うんうん。考える暇がなかった。

 

がむしゃらってそういうこと

 

なのかもしれません。他のママさんもきっと一緒だと思います。

 

すべての母親は、一生懸命です。

 

子育ては終わりが見えない、インターバルのようなもの(笑)

 

ママという職業には忍耐も必要、体力も元気も必要、そして我慢も必要。

 

毎日毎日、全力でなんて走れないから!!←若干キレ気味(笑)

 

 

 

 

小さな小さな赤ちゃんを、自分の手で、

 

この小さな命を守らないといけません!

 

その使命に、母親は迷いはないですね!

 

やっとやっと、1年育て上げたママさん(●^o^●)

 

まずは、1年お疲れ様でした♪

 

ママのおかげで、子供たちはこんなにも大きく成長し、

 

元気でたくさん笑う可愛い子になりました♪

 

子育てに正解はなくて、何か壁にぶち当たることがあったら、

 

純粋にママ自身がいいと思うこと、そして、ママが笑顔でいて子供が笑顔でいることが

 

もっとも大切な子育てかと思います。

 

これから

お仕事と子育てと、忙しくなるかとおもいますが、

 

頼れる人に頼りまくって(笑)気楽に、両立をエンジョイしてください(●^o^●)

 

なんとかなるさ~~~~です!(笑)

 

 

これからのお子様の成長を楽しみにしております!ママさんも、お体に気を付けて、

 

たまにリフレッシュしてくださいね☆

 

この度は、ありがとうございました(●^o^●

 

佐藤