お産の後は、「産後ケア」

こんにちは。

 

花もんの佐藤です(*^_^*)

 

ここのところ、天気が不安定ですね!!すごい土砂降りの雨に驚かされます!

 

 

長男の夏休み終了まで、あともう少し~~(●^o^●)

 

喜んでいるママさんは、私だけではないはず(笑)

 

 

ほんと、ほんと!!

 

世の子育てママ!!本当にお疲れ様ですよ~~~~!!

 

夏休み終わったら少しリフレッシュしてくださいね♡

 

私は、長かった弁当から解放されるよんヽ(^。^)ノ

 

やっほぉい♪♪♪

 

 

さて、

 

連日、赤ちゃん連れでご来店くださるママさん、多くいらっしゃってくれます♡

 

 

本当にありがとうございます!!

 

はじめての産後ケアを受けられる方の中では、今回2人目または3人目を出産して

 

はじめて産後ケアを受けます!!という方、多いですね☆

 

もちろん、

 

一人目を出産後、産後ケアを受けられる方も多いです!

 

 

実際、私は長男君を出産後、この仕事をしていたのにも関わらず後回しにして、

 

1年後ケアするという・・・・・・・。

 

すみません。ちょっと遅かったかな。。。

 

2人目や3人目を出産後、産後ケアを意識するママさんも多いのも事実。

 

1人目と違って、体重が戻らない。体型がぶよぶよのままだとか。

 

後は、もう最後だと思ってという感じでね。

 

はじめてのお子様を出産後は、中々自分のことなど後回しになり、目の前の赤ちゃんに

 

つきっきりです。しかも産後は、お産後の体のダメージも大きいはずなのに、

 

疲れに気づくことがなく、変わらず動ける傾向があります。女性ホルモンの影響もありますね。

 

あたかも、自分はすでに回復したのと勘違いする方もいますかね(>_<)

 

そんなこともあったりで、

 

慣れない育児に奮闘しているので、「産後ケア」!!と思った時にはだいぶ時間がたって

 

しまた。という。

 

あるあるです!!

 

本当のところは、妊娠中から意識しておくのがおすすめですが、

 

産後少したっても諦めず、是非産後ケアをうけてほしいです♡

 

 

ぷくぷくの赤ちゃんに毎日癒されながら、今日も頑張りますよ(●^o^●)