産後も美しく、たくましく

こんにちは。

 

花もんの佐藤です(●^o^●)

 

秋晴れ日和ですね~♡朝が気持ち良くて、

 

朝の6時ごろ、ワンちゃんと散歩にはまっておるよ~(>_<)

 

でも、私のスピードとわんちゃんのスピードが全く合わず(笑)

 

お互いひっぱりあったりしてます!!

 

 

 

さてさて、昨日はお2人目の出産を終え、まだ1ヶ月半しかたっていないのに

 

身軽なママさんがいらっしゃいました(●^o^●)実は1人目のお子さんが赤ちゃんのころから

 

産後のお手伝いをさせていただいていまして、

 

また、産後のお手伝いができて光栄です(*^_^*)

 

上の子がいると、あ~~~という間の妊婦生活(笑)

 

優雅にまったりなんて・・・・できないできないから!(笑)

 

お母ちゃん、つわりがあっても子供の面倒を見なくてはいけないし、ご飯は作らないと

 

いけないし。。。。。ほんと、泣けてきますよね。

 

そんなこんなであっという間にお産です♡

 

わかっていたものの、年子って半端ね~~~~~~~~(笑)

 

ついでに、いやいや期も重なったのかな?!

 

ママ、産後は休まるどころか疲れがたまるたまる・・・・。

 

と、そんなお話をしながら、しっかり産後の骨盤矯正をさせていただきました(●^o^●))

 

お一人目の時から、真剣に産後のケアをしてきたので、妊婦中はお体のトラブルは割とラク

 

だったようで、

 

2人目も意識的にやったほうがいいのかと。

 

もちろん!もちろん!!(*^_^*)

 

だって、お産ってとてつもなく身体にダメージがかかっていますから。

 

交通事故でいうと全治8か月と同じくらいのダメージだそうですよ!!!!

 

恐ろしい・・・・ですよね。

 

だから、産後のケアは本当に必要です。

 

産後も美しく、たくましくあるように♡

 

 

いつも、ありがとうございます(●^o^●)