産後のお体

こんにちは

 

花もんの佐藤です(*^_^*)

 

先日、ファミリーでご来店くださったSさま親子♡

 

まだ、産まれて2ヶ月という小さな♡赤ちゃん♡を連れてママの産後ケアに来てくださいました(*^_^*)

 

ママがケアを受けてる間は、旦那さまが赤ちゃんと一緒にリビングで待っていただくという。

 

花もんではよくある光景なのです(笑)

 

くつろぐ・・・・(笑)はい。旦那さまはくつろぎながら、赤ちゃんと待っていてくださいね♡

 

という、見知らぬよそ様の家でくつろぐなんて、きっと落ち着かないかも~~なんて、最初は

 

心配もしたものの、

 

いえいえ!!テレビを見ながら、結構皆様ゆっくりされてるんですよね(笑)←ホントホント

 

ママも近くにいるから、赤ちゃんがおっぱいのときはすぐにバトンを渡せるという環境。

 

旦那さまのお仕事お休みの中、本当に奥様愛で♡

 

お疲れ様です!!!!

 

(●^o^●)

 

産後のお体は、できるだけ休ませたい。

 

一人目は、里帰りでゆっくり休ませてもらう方も多いと思いますが、

 

二人目は里帰りせず、自宅で!!と言う方!よくいます。

 

上の子がいるから、どうしても家事もやらなくてはいけない。

 

寝てられない。動かなきゃ。ってなります。

 

産んでから今まで通り変わりなく、動こうと思えばできちゃう。

 

なんとかなっちゃったり。

 

でもそれって、ゆっくり休めないですよね。

 

 

 

実は私も、4月に出産しての今回は里帰りせず。お兄ちゃんがいるので、普通に水も触って

 

普通に動いてしまいました。

 

この仕事をしているのに、本当はダメなことというか体に無理をさせてしまったなと反省。

 

あの時、ゆっくり休まなかったせいなのか、

 

3ヶ月後の仕事復帰をした直後に、風邪をひきました。

 

しかも、ここ数年も熱なんて出たことのない人が、しっかり高熱!

 

ああ~~でたな!と産後の身体の疲れだと反省しました。←やらかしました私。

 

産後の疲れは、すぐにくるとは限らないんですね~!

 

絶対にその時の無理や我慢が、後になってきます。

 

これは、男の人にはわかりませんね(笑)

 

産後ケアが必要というよりも(もちろんやっていただきたいです♡)、

 

身体を休ませることが第一!

 

その一言に限ります。

 

産後ケアは、ママの産後の回復をお手伝いするもの。

 

免疫アップに、自然治癒力を高める効果など、

 

その中でも産後の疲れを取り、リラックスする効果もあります。

 

 

 

花もんでは、ただいま託児をお休みしておりますが、

 

また、託児ができますよう準備をしております♡

 

だって、子連れで行けるサロンなんて魅力的ですもの♡

 

もう、しばらくお待ちいただければと思います☆

 

産後♡こそ、身体を労わるチャンスでもありますし、

 

そのケアをすることで、今後の生活がよりよいものになると私は思います。

 

いつも、ブログをみていただいてありがとうございます(●^o^●)

 

 

 

 

 

花もん   佐藤