ちょっと花もんまで?産後の骨盤矯正

こんにちは。

 

花もんの佐藤です(*^_^*)

 

今週は、ぐっと冷え込むらしく、うちではやっと「こ?た?つ」の準備かなぁ~

 

長男君が、

 

こたつ、こたつと1ヶ月前からこたつコールしておりまして。

 

まだ早いと言っていた私。

 

そう、出すのが面倒なだけなんですがね。

 

だって~~~~!こたつ出したら、皆ヤドカリ状態だし。

 

こたつの中臭いし~(笑)←足がね・・・。

 

頑張ってだしますか~~ね~~~~←やる気なし

 

 

 

さて、

 

先日、可愛い親子がご来店くださいました(*^_^*)

 

ベビーカーを引っ張って、いらしてくださったんです?

 

天気もよかったので、お散歩がてらにちょっと花もんに寄る~てきな?

 

ありがたいですね(*^_^*)

 

まだ2ヶ月のべビちゃんは、すくすくと成長していて、

 

ママの話だと体重もうなぎ上りとか!

 

うちの次男が2ヶ月のときの体重とほぼ同じみたいです!

 

でも、抱っこしたけど、すっごく軽くて~?(*^_^*)

 

次男くんもこんな軽いときもあったのかと、今では考えられないけど(笑)

 

ああ~またも、ママのケアの前にたっぷり癒されてしましました?

 

ママのケアは、産後骨盤矯正!!

 

お二人目の出産ですが、上の子のときは、ケアする暇もなくばたばたと・・・。

 

気づいたらもう1年たってしまってたという。

 

よくあるあるです!!

 

頭では産後ケアしとかなきゃと思っていても、中々伺うのって大変なんですよね。

 

でも、今回はさすが!!

 

産んでまもなくケアに来てしまったという?

 

素晴らしいです(●^o^●)

 

今回のお悩みは、腰のやや下あたりが安定しなく、

 

不安定な気がする。

 

おぼつかない感じですね。

 

上の子の時と症状がいっしょのようです。

 

すべて、骨盤矯正で安定を取り戻し、

 

腰周りはスッキリ解消されます?

 

長い妊娠生活の中で、お腹の周りは血行不良と骨盤の開きやまたは歪みで

 

痛みとして表れたり、むくみやズシーンとした全身の倦怠感へつながります。

 

産後は妊娠中のなごりがしっかり残っている方がほとんどで、

 

産後骨盤矯正が、一番の改善方法だと思います(*^_^*)

 

産後の骨盤矯正は、特別な矯正というくらい、

 

お産後が驚くほど骨盤がよく動いてくれるので、正しい場所へスムーズに誘導できます。

 

ただし、

 

よく動いてくれる反面、

 

異なった座り方や無理な体勢をとって骨盤に負担をかければすぐにズレてしまします。

 

骨盤矯正は、最初は1週間に1度のペースが妥当というところですが、

 

無理な姿勢をせず、骨盤ベルトをしっかり装着していれば、

 

そうズレる心配はないと思います。

 

それでも産後6ヶ月までは、骨盤矯正を中心におすすめしたいですね(*^_^*)

 

施術中は、お利口さんに眠ってくれたべビちゃん?

 

最後は、ご機嫌よく起きて監視されてました(笑)

 

施術以外にも、育児の話やお子さまの習い事の話にお喋りがとまらず・・・。

 

一生懸命お子様のことを考えているママさんでした?

 

施術はもちろん、私の子育て話が役にたつかわかりませんが、

 

いつでもご相談ください?

 

もちろん?お散歩中に寄ってもらっても大歓迎ですよ?

 

この度は、貴重なお時間ありがとうございました(●^o^●)